飯塚市K様邸リノベーション

リフォーム・リノベーション工事で家の傾きがあることは珍しくはありませんが、

K様邸は最大50mm下がっている箇所がありました。

土台から高さ調整してのフローリング施工となりますが、

1F同様2Fの沈下部分も、高さ調整しています。解体時の檜の根太を再利用☆

仏間の欄間上も大工職人に6mm上げてもらったので、ふすまが動くようになりました。

リフォーム用フローリング材ですが、

「今の床材はよくできてるわー」が実感です。

明るいフローリングはお部屋も明るくなりそうです。

ブラウン系でもホワイト系でも、割とクロスや家具が合わせやすそうです。

その間、社員で外壁塗装。自ら砂骨ローラー使う日が来るとは***

高圧洗浄後ソフトサーフで下塗り1回、シリコン系で上塗り2回。

軒天玄関はキシラデコール(ウォルナット色)2回塗り。傷んだところはサンダーで削ってます。

あまりの暑さと瓦の熱で靴底が溶けました”(-“”-)”

K様手伝ってくれて本当に助かりました(*’▽’)おかげで作業も楽しくできてます。